モーレツ合宿!・3

mb_0820213122

『暑すぎるから…ドバッと、ガツンと食べたくないわね〜!!』

 

↑姉(初絵ちゃん)との会話。

 

2人で何とな〜く分担して作りました。

 
※赤餃子(焼かずに、ゆでました)
↑唐辛子効果が、バッチグーな美味しさ。

 

※あえて、さっぱりキュウリ…だけ(笑)

 

※しめじ、舞茸のバター炒め。

 

※もずく酢。

 

※ごはんと、しじみの味噌汁。

 
とある家庭の晩御飯。
みたいなね〜(*^^*)w

 

 

 

そう言えば、ニュースで、お塩と梅干しが、前年度(2009年)より、売り上げが伸びているとの事。

 

そうよね。
暑すぎるわホント。
水分と、体から発汗しすぎて足りなくなった、塩分、ミネラル(あと、ビタミンAとB群)の補給は、大切ですよね。

 

 

 

食事内容も、暑すぎると、ついつい「ソーメン」「ざるそば」に偏りがちだから、私も気を付けなきゃだわ〜!!
(^-^ゞ

 

 

 

ご覧の皆さんもね。
(*^-‘)b