4ヶ月間、クリスマスな私

mb_1120131659

11月初旬、日暮れ過ぎから街を歩けば、あちらこちらでクリスマスイルミネーションがキラキラ輝き出し、華やかな気分に。私まで心が温かくなり、浮き足立ってしまいます)^0^(

私は年間を通し、クリスマスシーズンがホント一番大好きです。
で、私の部屋もクリスマス。
…しかし、しかし、私のクリスマス好きは、家族や友達に言わせると「恐ろしい!恐ろし過ぎる!」らしいわ(((((^_^;)
…なぜなら私のクリスマスシーズンは11月頭から翌年2月一杯までだからさ(爆)
「い〜じゃない〜!!フィンランドでは1年中が、クリスマスなのよ〜!」と、ゴネる私を友達や家族は「な〜に言ってるのよっ!アンタは日本人でしょ?しかも、そんなにゴチャゴチャと飾りを置くと掃除しにくいじゃないっ!」と、注意を受けます(笑)

そりゃそうよね。実は、他に、もう1匹、スキーをキコキコと、こぎながら、キラキラと光る、巨大なクリスマス雪ダルマも家には居るんです(爆)

ちなみに昔から毎年毎年クリスマスの「お仕事はオフ」(ほほほ)
素敵な何があるのか、素敵な何が待っているのか、分からないから空けておくのよ(ウットリ*´-`)

え〜っと、、、多分、今年も例年通り「素敵」は、何も無く、行かず後家+行けず後家の女軍団で、クリスマス(苦シミマスか!?)居酒屋ナイトで幕が降りると思います(爆((^^))とほほ)

あっ!最後に「サンタさん」はホントに存在するのよっ((^^))「空気」が存在すのは私達、ちゃあんと知っているけれど、空気を見た事のある人って居ないでしょ!?!?
多分、それと同じよ\(^-^)/