アルザス地方・オマケ(フランス編)

mb_0209012319

お仕事で…

 

「ロワール地方」
「アルザス地方」

 

と、連続で、伺わせて頂いた私。。。
お仕事なので勿論ですが、パリ(シャルルドゴール空港)から、一直線で旅仕事の目的地へ…そして取材撮影が終われば、日本へ、トンボ帰り。。。

 

私と、私のマネージャーさん:『ヨーロッパは素晴らしいし素敵ねっ!!。。。しか〜し…ねえねえ、、、ヨーロッパに2度も来て『パリ』を、知らずして帰国するなんて…どうよ!?(~~ゞ』

 

…よっしゃ!!!「取材撮影を終えたら、私達2人だけ、フリーで2泊延泊!!パリよ〜((^^))」

 

あぁ…延泊して良かった〜(^_-)vvv

 

パリが全く無知な私達にとって、、、一番、街歩きで分かりやすい宿。オペラ座の近くにホテルをステイ。
荷物を部屋に置いた後、私達2人が向かった、まず一番先の場所は「アジアン・レストラン」
フレンチの、おソース(生クリーム+バターたっぷり)…ばかり頂いていたものだから、アジアン料理が恋しくて、恋しくて、、、そりゃビックリする程バクバク食べたわ(笑(~~ゞ

 

サクッと、ブランド物をチェックし(チェックだけね(笑))後は、学生街として有名な、カルチェラタンが、私達の落ち着く居場所となりました\(^-^)/

 

…セーヌ河の階下を降り、私は瞳うるませ『おぉ…これが映画でよく見る、美しいラブシーンの場所だわ…』
…地下鉄にも乗り、街の人達と同じ道中を歩けた喜び、、、
…エッフェル塔・凱旋門の雄大さ、揺るぎない存在感は、何時間眺めていても飽きません、、、
…オープン・カフェの居心地の良さ、洗練さ、、、
…チラッと入った教会では、偶然、讃美歌を奏でる無垢な少年達の天使の歌声に出逢え、涙し、、、

 

パリに行けて良かった((^^))

 

歴史と格式、伝統と文化にプライドを持つ人達と関われて、まさに日本では味わえない幸せな、一時を学びました。。。

 

私も海外から、いらっしゃる方達に「日本はね…」と、きちんと丁寧に説明と御案内が出来る人間にならなくては…と、感じました。。。

 

この写メールはパリで宿泊したホテルのバルコニーから写したんです。
エッフェル塔が見えますね。。。まさに、パリの空は青かったわ)^0^(

 

((^^))vvv