象さんの眼・作戦

mb_0223204900

高校に入学したて、初夏の頃の私ね。

 

私みたいな「ナヨナヨ・タイプ(爆)」は、中学時代から、この頃までの〈一人街歩き〉が、結構、大変でしたよ…

 

何故なら、、、複数で来る同学年及び、年上位の輩に…
「お前!!お金、持っているだろ〜!!」

 

…と、恐喝され、お小遣いを巻き上げられてしまうんです(爆((((^_^;)

 

いやあ、、、あの当時は、ホント怖かったのよ。。。
一人だし、弱いし、明らかにクネクネしていたし…

 

しか〜し!!!弱虫は弱虫なりに、考えに考え抜いた作戦を実行っ!!!!

 
…アイドルのレコードを買いに街に出た私。。。うわっ!!他校の、コワモテ連中に、ビルの隙間に引っ張られ連れて行かれたわ…

 

小銭を取られ、オマケに腕時計まで巻き上げられた私…
大体、抵抗をすると、ブン殴られてオシマイなのですが…顔だけは、絶対に絶対に殴られたくないのよ!!この私っ(爆)

 

…私は、そのグループのリーダーの顔を、上目使いに…『じぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ。。。』と、見つめ…

 

…んでもって、瞳うるませ『パチパチパチパチパチパチッ。。。』と、まばたき…

 
。。。ざっと6分経過…すると、そのグループのリーダーは、ひとこと…
「もう金も時計も返すよっ!!お前、早く帰れっ!!!」

 

『オホホホホホホッ(^O^)vvv』

 
名付けて…
【象さんの眼・作戦!!】

 

ブリッ子で助かった〜。。。
「ホッ(-o-;)」
…と、しちゃあいられませんよっ!!!
奴らを街に残しておくと、、、ほら!!見ていたら「次の被害に遭う少年」に、手を出そうとしているじゃあ、あ〜りませんか!!!

 

すかさず交番へ…
「あのビルの路地裏で、恐喝されている子が居ます。犯人は同学年位のグループです。助けてあげて下さい!!!」

 

その後、街で、三回程…象さんの眼・作戦!!を、使う事態となり、、、全て成功(爆)…他の子にも、被害が及ばない様、いわゆる不良グループ補導の、手助けをしました(((((^_^;)vvv
しかし大人になり、考えてみたら、私も捨て身の行動よね〜…
皆さんは絶対に、真似をしないで下さいね(~~ゞ

 

ってか、恐喝すんなよな〜!!われ〜!!!(怒>o<“)