「一人暮らし」の(^-^)食事ってさ~!

例えば。
麻婆豆腐を、こしらえるにしても。
スーパーで、挽き肉、ねぎ、豆腐。
そして、麻婆豆腐のもと。

を購入すると。

やはり、千円弱は、かかるのよね。

しかも、麻婆豆腐のもと。って。
だいたい、3~4人前なので。

最低で、三回は食べなきゃ!
あだす的には、軽~い重圧が、かかるの(笑)

それなら、お安い中華飯店で。
麻婆豆腐定食を、750円で頂いた方が。
付け合わせで、餃子3個や、ミニサラダ、ミニ炒飯付きで、お得かつ、栄養もバランスよく摂れるわよね。

…と、この歳になると、お手製の料理に関して。

逆算をする様になったわ。

( v^-゜)♪

で。

「あだす最近、お肉を食べていないわ~!あっ!しゃぶしゃぶが食べたいっ!」

image

『信州そば処  そじ坊』にて。
しゃぶしゃぶを。

\(^-^)/

さすが、そばの名店だけあり。
〆は、うどんでも、おじやでも無く。

おそばが、出ます。

あ~た!こちら!
自宅にて、一人ゴハンの支度では。
かなり、お高くなるわよ~!

こちらで、二千円「以内」は。
バランスが良い上に、お得だと、思ったわ。

( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆