「大腸」の、定期検診。

「人間ドック」に。
更にオプションで。
「脳ドック」
「胃カメラ」
「大腸の内視鏡検診」を。
定期的に、する様、心がけている私よ。

今回は、大腸の内視鏡検診。



↑まずは。
こちらを、2リットル飲み。
そして、全てを「出すっ!」
腸の中を、キレイさっぱりに。

少し、緊張ぎみに飲む私。

なぜなら。
2年前に、大腸ポリープを4つ。
3年前には、大腸ポリープを7つも取っているので。

今年は「経過検診」の年でもあるのです。

さて「いざ、処置室へっ!」

内心。
ポリープがありません様に。
と願う私。

鎮静剤が、あまり効かないタイプなので。
担当で、かかりつけの先生と。
軽く世間話をし。
自分の腸の中の画像を、食い入る様に見ているの。

結果は『ポリープが5個』あり。
丁寧に取って頂きました。

あっ!書き忘れましたが。
これまでのポリープを含め。
「良性」でございますので、ご心配なくね。

今回は、小さなポリープでしたので。
処置後の生活面での注意書きは。
↑こんな感じよ。

ほっ!
真面目に経過検診に来て良かったと感じたわ。

ご覧の皆さんも。
健康診断や、血液検査など。。。
女性の方は、婦人科検診。
怖がらずに、きちんと行く様に。
どうぞ、心がけて下さいね。

私の様に。
早期発見を心より願います。

いや「結果は異常なし」を心より願いますね。