(*^▽^)/♪♪♪「風立ちぬ」

秋らしくなったら。
聖子ちゃんの、秋のアルバムを御紹介。
…と思っていたのですが。

今年は、東京に住んでいる私にとって。
「秋ってあったの!?」
という、有り様。

季節が、真夏から冬に急いでいるみたい。

なので、無理矢理(^-^)/

1981年、秋に発売された。
松田聖子さん(聖子ちゃん)の。
4枚目の大ヒット(^-^)オリジナルアルバム。

「風立ちぬ」

冬の妖精。
ガラスの入江。
一千一秒物語。
いちご畑でつかまえて。
風立ちぬ。
流星ナイト。
黄昏はオレンジライム。
白いパラソル。
雨のリゾート。
DecenberMorning。

M1からM5までは。
大瀧詠一さん作曲の。
THEナイアガラサウンドを。
心ゆくまま、お楽しみ頂けます。

全曲、シングルカットをしても良い程。
珠玉のアルバムの1枚。
当時の聖子ちゃんのアルバムは。
皆、そうでしたよね♪

( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆

ちなみに、聖子ちゃんカットは。
こちらのアルバムジャケットまで。

シングルで言いますと。
「風立ちぬ」までなんです。

次に発売のシングル。
「赤いスイートピー」から。
ショートカットへ。

世代を問わず。
女性に大ブームを巻き起こした。
聖子ちゃんカットって。
およそ2年以内と。
短い期間だったんですよ。

松田聖子に続け!と。
後にデビューする。
後輩のアイドル陣は、大なり小なり。
聖子ちゃんカット(レイヤードカット)で。
デビューなさっていましたよね。

((o(^∇^)o))(^o^)((o(^∇^)o))