v(^^)vわたし個人的な「今年の漢字」一文字。

2019年、令和元年も。
終わりますね。

様々な事が多く重なった令和。

台風による甚大な自然災害、首里城消失…など。

胸を痛める報道の多い1年だった様に思えます。

社会的にではなく。

わたし個人的な1年ですが。

わたし的に大きかった事を。
漢字一文字で書きますと。

です。

一体、何を「断」したのかと申しますと。

お酒をやめました。

今年の8月に、50歳を迎えるにあたり。

「半世紀も生きられたのなら何か目標をっ!」

それが、断酒でした。

3日坊主になるかと思いきや。
意外と「我」の強い私。

今では、お酒を飲む事が。
信じられない位!

続いていると言うより、完全に。
断酒に成功している私です。

見た目には「若い」と、たま~に言われますが。

「使ってきた内臓(臓器)らは半世紀もの」

いたわってあげたいものです。

「50歳の目標で酒絶ちよ」と友人に伝えると。
友人らは応援してくれつつ。
『自分はやめられないから羨ましい~!』
との事。

私は、もうお酒はいいわ。
だって、ハタチから丸30年間。
うわばみみたいに飲んできたもの(((^^;)

今では毎日、よく眠れるし、体が軽いです。

あっ!でも、酒場には。
ノンアルですが、出没しておりますよ(笑)

( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆