(^^;ニュース報道を見て「他人事ではない」と思ったわ。

本日、2020年2月10日(月)

全国の、JRにて。
クレジットカードが使えないトラブルが。


例えば、数人の御家族の皆さんが。
新幹線の乗車券を購入しようとしたら。
かなりの現金が必要です。

この現代。
それ相当の現金を。
財布の中に。
持ち合わせている方って少ないですよね。

銀行か、コンビニのATMに走るしか無いわよ。

(^-^;(^-^;(^-^;

私も生活のほとんどが、カードでの生活。
ニュース映像に映る皆さんの。
困惑した状況が、少なからず理解出来ます。

トラブルの原因は。
【プログラムの不具合、後は不明】←微妙…

最近導入をされ、使用されている携帯決算も。
導入時に回線がパンクしたとか(?)で。
使用が出来なくなり。
報道で大きく取り上げられていましたよね。

今後、世界中の人々が集まり。
お金を様々な支払い方法でなさる。
東京オリンピックでは、一体どうなる事やら。

それを扱う。
現場の皆さんらは、大変でしょうけれども。
乗り切って頂ければ。
と、願わずにはいられない私だったりします。

本日の報道を見て。
私は常に「現金も」ある程度は財布の中にいれておこうと思いました。

☆コンピューターって、100%は信用が信頼が出来ない事を改めて認識よ(人間もね!笑!)