(^3^)「おじいちゃん」が育てた草花。

沖縄は、母方の祖父よ。

おじいちゃんは、私が小学6年生の時に。
他界しました。

沖縄の実家。
おじいちゃんの家を、私の母が引き継ぎ。

家を建て直しました。

建て直しの期間。
おじいちゃんが育て上げた草花を、別の場所、土壌で育てつつ。

完成した家の庭へ改めて植えなおし。

今年も見事に咲きました。


アマリリスと、南天の花。

( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆

祖父が亡くなり、38年が経過した今も。
祖父の育てた草花が。
こうして「生き続けて」いるのです。

本日は、祖父、おじいちゃんの命日。

「目に入れても痛くない」
その様に、大切に可愛がってもらった思い出と共に。

生涯、私の心の中でも。
祖父は生き続けて行くのです。