( ´・∀・)わたし的な、2020年「今年の漢字」ひと文字。

2020年。
今年の漢字ひと文字が発表されましたよね。

↑ほとんどの方の予想が当たったのでは(!?)

さて、わたし的な。
2020年、今年の漢字ひと文字は。

↑『線』です。

勿論「LINE」という意味でね。

いやはや、たまに登場する。
高校時代からのマブダチ女子が。
ロスとロンドンに居りましてね。
3人でグループラインをしているのよ。

今年の3月あたりから、本日まで。
ほぼ「毎日」LINEをしております。

日本、ロス、ロンドンと。
これまた時差が凄いのですが。
そんなのお構い無しで、やりとりが平気で出来る仲なのよ。

新型コロナウイルスが、今日現在。
この3ヶ国とも、最大な感染者数で。

それに対しての、至って生真面目な話から。

下らない話、あまりにも下らない話まで。

かなり盛り上がってね。

海外は法的に、ロックダウン、外出禁止令でさ。
かなり、心が折れているであろう瞬間も多々あったのね。

しかし、LINEのお陰で。
どうでもいい話や、あまりに面白かった学生時代の話などで、瞬間湯沸し器の様に笑いが起こってさ。

『線』に助けられた1年だったわ。

どんなに声を出して笑っても。
「密」
にはならないしね。

これが25年前の我々だったなら。
2週間に1回の手紙のやりとり。
(しかし海外郵便(船便)は、コロナで一時ストップ)
長距離電話で、驚く電話代となる。

「今って便利ね~!」

と、明るくとらえる事も出来たわ。

来年、2021年も『線』に多大なお世話になりそうよ。

( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆