本日、8/26「モデルナワクチン」異物混入騒ぎ。

な~んか出てきそうな、軽い予感はしたものの。

出たっ!

「まあ、よく気が付いたわね」というのが第一の感想。



私も、2回目の職域接種で漏れなく。

問題のワクチンでした。

マネージャーさんからの連絡で知ったのですが。

動揺せず。
『あたいらが幼い子供の頃に接種したワクチンらって「多分」異物だらけだったと思うから平気よ』

と、わたし的には騒ぐ気ゼロ。
(勿論、人それぞれです)

『知っておく』というのが大事。

何より第二の感想が。
「160万回以上が無駄になるって、本当にもったいないわ!」
「又、ワクチン接種が、かなり遅れるじゃない!」

これに尽きるわよね。

一応「無駄な意味での」経過観察が私に追加されたわ。