母こと、母ちゃんの初盆までに「お仏壇が」間にあいました。


今年の4月30日に永眠した母の。
お仏壇が無事に仕上がり、届きました。

仏具店の担当の方が、親身になって下さり。
本当に頭が下がる思いよ。
ありがとうございました。

担当の方は、60代中盤位の女性でね。
アドバイスが的確なの。

私の母は、76歳で逝ったのですが。

担当さんは。
「70代のお写真を遺影で使う必要は無く、お母様がイケてる時のお写真で結構なんですよ。時代は変わりましたからね」

なるほど!

ならば、母が32歳(当時の私は8歳)
母ちゃんがイケてる写真は「コレよ!」

私の勝手ではありますが。
お仏壇が明るくなりました。

母の父母こと、私の祖父母の写真も側に。
おじいちゃん、おばあちゃんらと一緒よ。

私は1人暮らしなのですが。

何だか賑やか、和やかになりました。

( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆

追伸。
品が無くて申し訳ありませんが、ご覧下さい⬇️

タバコの大きさと比べてみてね。
母のお仏壇、とても可愛らしい大きさ(ミニ)でしょ。

(^^)/☆\(^^)