オーロラ

mb_1128215118

『オーロラ』……輝子ではございませんよっ(懐っ!(((((^_^;)

 

何年か前に、旅番組の取材で、オーロラを見に行きました「見に行く」と、言いましても、オーロラは超自然現象ですから、、、

 

私:『ちょっと!オーロラっ!出て頂戴よっ!』
オーロラ:『はい、分かりました。出ますね!サササ〜ッ!』
…っつ〜訳には参りません(爆)当然よっ(~_~)ooO
フィン・エアーに乗り、まず、フィンランドは、ヘルシンキに行き、そこから更に乗り換えてイバノへ。

 

滞在期間は3泊5日のみ。
飛行機での長旅を終え、ホテルに入り、チェックイン。ロビーを見ると、オーロラファンの日本人観光ツアーの皆様が。。。

 

「もうショック〜!オーロラが見られないまま、明日、帰国だなんて〜(>o<“)」
「悔し〜っ!24日間もオーロラが出ていないんですってよ〜(T_T)しくしく」
…ドキッ!!ヤバッ!!不安っ!!オーロラは出るのかしらっ???

 

結果を申し上げますと、滞在2日目の深夜に、出ました(^-^)v見られました(^-^)vv…頭の中が真っ白!ボ〜然となり!身体中が感動で震えてワナワナする位!幻想的で美しかったわ(^-^)vvv
マイナス20度の世界は、亜熱帯沖縄育ちの私にとって、目に入るもの全てが、完全に別世界。視界360度が空、そして雪。時間が停止しているかの如く、それはそれは、平衡感覚が無くなる程の、無の美しさ(*´-`)……しか〜し!美しさにウットリし過ぎていると大変です!目が凍る。マツゲが凍る。息が凍るから鼻毛も凍る。。。耳が痛いから、耳を指で押してみたら「シャリッ」と鳴るし!(耳がシャーベットよ>o<“)
また、オーロラの他にも、素晴らしい体験が出来ました。
数十匹が引く犬ゾリに乗り。。。スノーバイクに乗り、、、絵本から飛び出して来たかの様なトナカイさんの引くソリにも乗れて。。。まるで、夢の様な素晴らしい気分が味わえました。
自分にとって守備範囲の海外とは違い、かなり想定外な国に行く。その不安が完璧に払拭される程、二度と体験の出来ない最高の感激と感動を吟味。
この目で、しかと見て、心と体で生の経験が出来た事は、私的に、かなりの財産になっておりますw(^o^)w