命名書き

mb_0306124943

小学1年生からの友人。
っつかマブダチに、3人目の赤ちゃんが誕生。
(*^▽^)/★*☆♪

 

私、大昔っから、親戚友人知人に、お子さんが誕生すると、命名書きの係なの。

 

私:『で、名前は、なぁに?』

 

マブダチ:「風優季(ふうり)だよ。カゼにヤサシイにキセツの…」

 

私:『ちょちょちょっと!!待ってっ!!メールで頂戴っ!!』

 
☆しかし、現代っ子達の名前は、既に芸名なみに凄いわよね〜!!

 

☆どうやったら、そうやって考えられるの!?

 

☆先生泣かせな名前じゃない〜?覚えるの大変よ〜!!

 

☆あ〜た、風優季が成人式の時に61歳っ!?

 

かかかっ(笑)(^V^)b

 

…とか色々、話して笑い、文体の感じ、響きを見て、流れ〜る様に書いてみたわ。
(*^-‘)b

 
何より、おめでたい事です。

 

こうして、地球、歴史、人は、まわり続くのね。
w(*^^*)w