(^-^)福島県双葉町(前編)

mb_0624005110

↑まさに役場の機能ごと、約、千人の方が避難し、生活なさっている…

 

埼玉県加須市、旧・県立騎西高校へ、22日、お見舞いに伺わせてもらいました。

 

井口資仁選手と、川越英隆選手(千葉ロッテマリーンズ)が、主よ。

 

私は、井口君の友人としてオマケでくっついて行き、お手伝いぐらいのレベルです。

 

『プロ野球界の人気選手と、キャッチボールが出来る』

 

それはそれは、嬉しそうに、少年をはじめとする男性陣は、キラキラと瞳を輝かせていてね。

 

短い時間ではありましたが、井口君、川越選手と、充実した時間を共に過ごせたのではと、私の目に微笑ましく写って見えたわ。

 

わ、私っ!?(^^ゞ
私は、勿論、女性陣と集まり、時間の許す限り、サイン会&井戸端会議よ(本当、アッ!!と言う間に、時間が過ぎたわ)

 

同業者じゃないからこそ、男性陣担当、女性陣担当と、役割分担がキッチリ分かれて驚きました。
フットワークが軽く、慈しみの精神が本物の「井口君」と、身ひとつで、こうして、一緒に動けた事、そして、お友達で良かった。

 

と、再認識出来た日でもあります。

 

女性陣との会話で、やはり御不便と御苦労が尋常では無いほど多い…
「生の声」が聞け。

 

そんな中で、私と女性陣の皆さんが、あえて楽しく、爆笑女世間話大会が出来、皆さんの顔色が、少しでも明るくなる時間が過ごせて良かったわ。

 

携帯画像を撮る少しの時間を、井口君、川越選手、私は、めいっぱいコミュニケーションに使ったので、全員、現地での画像は無いの。

 

なので、井口君の愛犬グッチの画像です。

 

いいえ、お願い、見て!!
まずは、いつもと同じ様に、私たち2人の、どこかで撮った、ありふれ画像から載せるわ(爆)
ぶはは(^-^ゞ

 

 

 

福島の皆さん。
また、会おうね。
(*^^*)