2ページのマンガ

mb_0820021107

画像上は、ネーム。
(わかりやすく言えば、担当さんにチェックして頂く、絵コンテね)
(^0^)b

 

↑マンガって、絵そのものより内容。

 

ふきだしのセリフが、本のコンセプトに合っているか、合っていないか&良いか悪いか(面白いか面白くないか)のチェックなの。

 

ダメなら、冷静な担当さんから、コマ箇所の直しは勿論、全直しもアリの厳しい世界よ〜(汗)
(^mmm^ゞ

 

画像下は、担当さんから絵コンテ『オールOK』が出たので(ホッ)原稿用紙に下描き終了。
(*^-‘)b

 

前日は、ドラマの撮影で御世話になり、今は、お絵描きをしている私。

 

先日は、お料理の取材を受けたかと思うと、明日は、ビューティ番組の収録。

 

たまに飲み屋さんで、酔っている方に声をかけられ…

 

「君は一体、何がやりたいの?職業は何で、どこを目標にしてるのかい!?」

 

…と、言われる事が、しばしば(苦笑)

 

↑気持ちはわかる(笑)
私とて、チンプンカンプンだった頃が正直、過去にあったし(爆)

 

返答に、性格的ゆえ、グッと詰まる時もあったわ。
(>_<)

 

『山咲トオルが職業』

 

と言うしか無いわよね。

 

ニワトリが先か、タマゴが先か…
みたいなもので。。。

 

でも、本名・中沢惣八郎(爆)と、特別、切り替えスイッチとかは、一応、無いのよ。

 

ケセラセラよね(^3^)/~

 

しかし、こちらの写メール日記、ブログの内容は、トオルと言うより、惣八郎(本来の下らなさ満点)としての度合いが多いわ(笑)

 

職で、やっていないし。
下手ながら、文章好きとして楽しいのよ。
w(*^0^*)w

 

 

 

 

 

だからこそ、ご覧の皆さん。

 

いつも付き合ってくれて、ありがとう。
p(^-^)q