御飯茶碗を購入

mb_1109203412

ひとつは必ず、いつの日か割って(欠けて)しまう、ドジ釜なので、五碗を。
(*^-‘)b

 

いえね、引っ越しの際に、食器類も、ド〜ンと、8割(リサイクル&処分)したのよ。

 

これまで使っていた、御飯茶碗は、沖縄から上京。
そこから数えて、約24年も使っていたの。

 

もの持ち良すぎるよっ!!(笑)
みたいな〜!!
p(^-^)q

 

さて、こちらの御飯茶碗。

 

さ、30年ものよっ!!
w(:°Д°)w

 

アンティークでも、骨董でもありません。

 

新品のまま売れていなかったものなんですって。
o(^0^)o

 

色と柄が、今どきじゃ無い所に惚れまぴた。
(o^-‘)v

 

お手頃な値段よ。
w(^-^)w

 

 

 

 

 

今、私んちに無いお皿…
次は、カレー皿を買わなくてはならぬぞえ。

 

↑こ〜ゆ〜事を、思いめぐらせるだけでも、気分が明るくなります。
(^3^)/~