「ちゃぐりん」のメンバーで、はい・チーズ

mb_1126064204

私にとっては、おなじみの連載。
(*^-‘)b

 

『ちゃぐりん』

 

の、小学生、悩み事相談。

 

かれこれ、丸7年ぐらいは、お世話になっております。
(^-^)/~

 

正直、大人の悩み事相談以上に、無い知恵と、無い頭を、フルで使っております。

 

お子さん達は、お子さんが現在生きる世界(社会)で、必死、懸命だったりしてます。

 

だって「それを」打破したく、葉書を買って、わざわざ『私ごとき』に、相談事を書き、たずねて下さるんですもの。

 

そりゃあ、こちらも本気モードを出し、受け答え&協力するわよ。

 

頭ごなしに言うのでは無く、そして経験値がある大人だから言うのでは無く(親御さんの気持ちもわかりますが)
お子さんと同じ目線に立って考えると、答えやアドバイスが、さっと出てきたりします。
p(^-^)q

 

実際、私たち大人だって「大人の事情」で、大変な毎日よね(お疲れ様です)
m(__)m

 

子供だから。
子供のくせに。
まだ子供だし。

 

↑これ実は、お子さんには一番、言ってはいけない事なのよ。

 

私の場合、小学の低学年から、根本にある、モチベーション、性格気質や、傷付く気持ち、嬉しい気持ち、相手を思いやる気持ちは、全く変わっていないし(ご覧の皆さんだって、きっとそうよね)

 

 

 

 

 
素敵な雑誌作りに、励み頑張る、大好きな仕事仲間と、たまには記念写真を。
(^-^)vvv

 

ライターの才ある女性。
初期から御世話になっている、名カメラマンの男性と。
(*^0^)/☆\(^-^*)

 

長い連載だからさ、担当さんや、編集長さん、たまにカメラマンさんも、変わっていってね。

 

いつの日か、全員と記念写真を撮りたいわ。
これ、感謝と願いね。
(笑)o(^3^)o