上京ラッシュ!!

mb_0325075258

ものっ凄い!!人の波っ!!

 

こちら、東京は新宿東口、スタジオアルタ前。
o(^o^)o

 

今年の春は、友人の子、3名が東京に上京して参ります。

 

あ〜た、幼い頃から可愛がっていた、友人の「子」と思っていたのが〜!!

 

成長成長また成長で、大人の仲間に入り・by・大学進学&大卒就職で東京に出て来る訳よ。

 

あだすも、歳を重ねてきたものだわ〜!!(苦笑)

 

あだすの役目は。
東京を知りつくす。
親戚のおばさんでは無く…

 

プチ保護者の、ちょいと厳しいヲバサン役よ(爆)+(笑)
(^mmmmm^ゞ

 

とにもかくにも、生活レベルに合わせ、賢く深夜高速バスで上京してくる、友人の子と待ち合わせをするには(東京都内を、知らない子であればあるほど)長年の経験上、確実に、迷わず、わかってもらえる場所。

 

スタジオアルタ(笑)

 

もの凄い人だかりは、重々承知なんですが、確実に会えるのよ。
(*^-‘)b

 

混んでいようが、変な意味で、あだすは謎の宇宙人・異星人的に、光っているらしく見付けやすいって(爆)
(* ̄O ̄)ノ~

 

契約するアパートや、必要な場所へ道中の説明。

 

都内の緊急連絡先は、あだすこと、ヲバサン。

 

これ、地方から出て来る友人の子にとって、ほんの少しでも、頼りになるらしいわ。
(^o^)v

 

わんぱくでもいい。
逞しく育って欲しい。

 

↑昔のCMの、キャッチ・コピーだけれど、まさに、そんな気分。
p(^-^)q

 

未来に花が咲く、若くキラキラした芽を、応援する、ヲバサンなんです。
(*^^*)w

 

あだすも、24年前に沖縄から上京、不安が入り交じりながらも、フレッシュな気持ちを、改めて思い出す、良い機会なのよ。
(o^-‘)vvv