マンチキ

mb_0117032205

./2009/mb_0117032205.jpg
13歳(中学1年生)の私。

 

…私では無く、私の左腕にチョコっと居る、黒〜い仔猫ちゃんを御覧下さいませ((^^))

 
『マンチキ』です。

 

ギャアアッ!!可愛いっ!!!(カワイイッ>o<“カワイイッ)可愛いわっ)^0^(

 
マンチキとの出逢いは、台風が来た夏のある日…

 

当時、台風が来る時の我が家は、窓や玄関の扉すべてに、板を張り付け、釘を打たないと、風で吹き飛ばされちゃう感じだったのね←昔の沖縄は、台風が来る度、あちらこちらの御宅から…
「ドンドン・カンカン」
カナヅチの音がしていたものよ。

 
超たくましい母と姉が、髪ふり乱し「ビュービュー」風雨、強まる中。窓という窓に。。。
「ドンドン・カンカン」
んで、私が、お米をといでいる時…(やる事が逆じゃん(笑))(((((^_^;)

 

家門の3〜4センチの隙間から…

 

「ミャ〜ミャ〜」

 

産まれて数週間か!?!?
手のひらに乗っかる程の小さな仔猫が入って来たのよ。。。

 

母と姉と私は、即決「これは縁ねっ!飼うわよっ!」

 
…数時間、出逢いが遅れていたら、台風の雨風で死んでしまっていたかも(?)みたいな運命・ビビビ感ですよね((^^))

 
ちなみに「マンチキ」っつ〜名前の由来は『小さい』と、言う意味。。。当時、アメリカ在中の叔母が帰国していて、叔母が命名してくれました(^_-)vvv

 
そのまんまじゃん!!
みたいなね(^○^)

 
マンチキは、私達、中沢家の、苦楽を共に過ごした、熱〜い仲間です\(^-^)/