お赤飯の頂き物

mb_0826131029

おめでたい御赤飯。

 

友人の、お母様が、毎年、生まれ月に贈って下さるの。
(^-^)/~

 

勿論、手作り。

 

で、御礼に。
『おかぁさ〜ん!!』
と、電話をすると。

 

「そうちゃんが、元気で元気でいてくれる様にと願いながら作ったわ〜。これ位しか出来ないんだけれど〜!!」
m(*^^*)m

 

友人の、お母様は、80代突入じゃないかぴら!?

 

あだすは、友人とは違い。
大人では無く、子供に見えるんでしょうね。

 

それは、いつまで経っても、しっかりしていない軟弱者だからでしょうよ〜(汗)
(^-^ゞ

 

私の健康と安全を、気づかって下さるの。

 

大金を出しても買えない、贈り物に感謝。
m(__)m

 

ちなみに、あだすには、お母様(お母さん)と呼ぶ方、慕う方が、何名かおります。
(^3^)/(^3^)/(^3^)/~

 

社会人としてでは無く、人(人間)として、優しく、時には厳しく教えて頂いてもらってばかりよ。

 

お母様達の言葉を、胸に刻み。

 

実の母同様、大切にしなくちゃ。

 

ね(^O^)-☆☆☆