友人の長崎ひとり旅

mb_0831072753

友人が一泊で、一人、長崎の旅。
p(*^-^*)q

 

初めての長崎。

 

と、言う事なので。

 

絶対、一人旅がいいわよ〜っ!!
(*^-‘)b

 

↑と、アドバイス。

 

なぜなら、伺った場所、立ち寄った場所にて、ふと立ち止まり、2〜30分は、見とれたり、感慨深くなったりするから。

 

自身のペースが一番。

 

まさに、その通りだったらしく。

 

気を使わずに一人、歩いては立ち止まりの繰り返し(感激、感動の連続)だったみたい。
o(^O^)o

 

送られてきた沢山の画像(今回は一枚だけ、アップね)

 

絵ハガキか、パンフレット!?

 

の様よ!!

 

お見事な色あざやかさ。
m(*^^*)m

 
その、沢山の画像の中に。
ご覧の皆さんは。
もう、ご存知、お馴染みね。

 

ハート型の石畳(*’∇`*)
(↑過去に、あだすも、こちらのブログに載せております)

 

またもや、愛(LOVE)にあやかりたくって、あだすは画像を触りまくっちゃいました。
ホホホ(^-^)vvv

 
平和記念像では、観光タクシーさんの、丁寧なお話に、友人は涙を流し、ただただ手をあわせていたそうです。
m(__)m

 

 

 

 

 

ぬける様な色。
見るもの全てが、アートの世界。

 

歴史的には深い(哀しい)ものをも持つ、情緒たっぷりな、神秘の街。

 

私も、長崎は大好きです。
(^-^)m(__)m(^-^)/~