年末の大掃除

mb_1230051748

相変わらず、掃除とは全く無関係かつ、不必要な笑顔よ(笑笑)
(^mmmmmm^ゞ

 

友人からの、言葉。

 

「いつも、掃除をしている印象だから、アンタんちって、あまり掃除する所が無いんじゃない!?」

 

…そ、そうかも知れないわ。
(^-^ゞ

 

窓ふき。
冷暖房のフィルター掃除。

 

が、加わった位で、掃除機、ふき掃除。

 

お洗濯を3回転して、約二時間弱で終了。

 

その後、シャワーをしながら、お風呂場を掃除。
(*^-‘)www

 

スポーツだわ(笑)

 

さて、その夜(昨夜ね)
友人と、ファミリー・レストランにて集合(井戸端会議(笑))

 

お掃除の話からスタート。

 

友人の、お宅は4人家族(三世代同居)でね。

 

友人いわく…

 

『掃除しても、掃除しても、見た目が何も変わらない所か、すぐ側から汚れちゃうの〜!!どうして〜!!(汗)(泣)』
m(>_<)m

 

何となく、わかるわ〜!!

 

だって、あだすは、一人暮らしだし、家の広さも分相応。

 

一人ゆえ、お台所も、朝昼晩と活躍している訳では無いから、お台所まわりも、さほど汚れないしさ。

 

家族のある御家庭は、ものは多いし、にぎやかで、何より、毎日が。

 

「大生活」ですものね。
p(^-^)q

 

 

 

『うらやましいわ』

 

 

 

↑お互い一緒に、同時発言し爆笑。
o(^O^)o

 

ちなみに、年末年始も忙しくて、お掃除どころじゃない、ご覧の皆さんも、いらっしゃるみたいね。

 

家が、キレイなのは、勿論、嬉しいけれど、必要以上に無理しないで下さいね。

 

あ〜た、疲労で、お正月早々から、風邪をひかれちゃった方が大変よ〜!!

 

現在、体の具合が悪い、ご覧の皆さんも、お体大事に養生して下さい。
m(__)m

 

 

 

 

 

全国で(世界で)ご覧の皆さん。

 

一人身的には、あまり実感が無いけれども(笑)

 

大晦日に、向かっているわね。

 

いつも、ありがとうございます。
(^3^)☆-☆☆