あだすの個展リポート(6)

mb_1127003023

個展の会場は、一階と二階のフロアにあったの。

 

一階は、漫画の原画を、出来る限りの展示。

 

額装せず、そのまんま、むき出しで展示。

 

あだす、そうしたかったの。

 

日本の漫画やアニメーションって、現在では、世界に誇れる、日本の素晴らしい文化だと思うのね。

 

とは、言いつつ。

 

生の原稿(原画)を、見たり触れたりする機会は、なにかしらの諸事情ありで、少ないと感じるわ。

 

私:「触ってもOK!感触を是非ね!別に絵を汚す方なんて居ないわよ〜!」

 

と、あだすが想定していた通り。
(人様は、良い方が多いと知っての事です)

 

皆様:『コピーや、複写(シルクスクリーン)だと思いました〜!』

 

↑と、ご覧の方達に、生の言葉で、ビチクリ喜んで頂け(笑)それを伺え嬉しかったわ〜!!

 

o(^O^)o