ちょいとマジに、小魚さんを飼いたいわ

mb_0330090755

友人から。
それは、それは、可愛らしい。

淡水魚の画像が、たま〜に届くわけ。
(あだすの癒しよ)

(o≧▽゜)o

「あだすも、飼いたいっ!」

と、最近、強く感じているのです。

が。

実際、飼うとなると。
1泊なら、まだしも。
2泊以上の旅の時、どうなるわけ!?

と、変な所で、くそ真面目な性格が。
あ〜だこ〜だ、あだすのココロの中を交差します。

飼うなら最期まで責任を。

は、当然。

まぁ、あだすの性格なら。
今の知識の内は、2泊以上の旅には行かないでしょう。

↑20年以上前の昔々(ロングタイムアゴゥ(笑))

ファッションデザイナーの友人が、猫ちゃんを飼っていたの。

仮縫いを終え、衣裳の仕上げの時に。
衣裳を破いたり、イタズラしない様に。

毎回、あだす担当で、猫ちゃんを、年に数ヵ月は預かっていたわけ。

それの繰り返しでした。

情が入っているのも勿論。
なついてくれていて愛らしい。

大好きっ!

気になって気になってさ〜!

あ〜た!!
当時、お付き合いしていた方との、1泊温泉旅行を。

猫ちゃんを気にするあまり。

当日の「道中で」ドタキャンしてしまった経験あり(汗) (プチ笑)

( ;∀;)v

ドタキャンの、フォローとして。

上京当時の自宅の狭いお風呂場で。
温泉のもとを入れ。
温泉ゴッコとか(汗汗)

なかいさんになり、お食事をこしらえ、おきゅうじしますから、お許しを〜!
はは〜!!

とか、おどけて、なだめつつ、やっと許して頂いたんですがね(笑)

現在でも仲良しです。

↑っつか、ロングタイムアゴゥの、恋愛話は、どうでもいいし、超余計だったわ!(笑笑笑)

さて、現在は、ペットホテルなどが充実しておりますが。

淡水魚や熱帯魚を、飼育する時。

皆さん。
どうしているのかしらね?

↑凄〜く不思議に感じたままを、書いてみたわ。

あだす、かなり時代に遅れている人だから。

現在は、水槽の中に、しくみがあったり。

きっと、なにかしらの方法が、あるのよね。

(^-^)ゝ゛