「トオルちゃん!なに、隅っこに座って居るのよ~!」

「こっちに来なさいよ~!(^^)」

↑と、お声がけして下さった。

正義感が強く。
そして目配り、気配りがパーフェクトの、素晴らしい女優さんがいました。

川島なお美さんです。

あだすの性格ってね。
皆んなで集まると、テーブル席で。

幼い頃から。
端っこに座ってしまうタイプなのね。

あっ!
何を話したいのかって言いますと。

昨年、同じ太田プロのタレントさん達が、飲食店にて、一同にかいした時があったの。

沢山のタレントさん達が居る中。
端に座る、あだすにパッと気付いた、川島なお美さん(なお美姉さん)は…

「トオルちゃん、こっちに来なさいよ~!」

…と、なお美さんと、ご主人様の鎧塚さん。
山田邦子さんが座られる。

真ん中の席に呼んで下さったのです。

ご夫妻の。
ウィットにとんだ楽しい、お話を聞いて、爆笑したり。
カラオケも楽しみ。

何より、なお美さんが。

「トオルちゃん、あなた痩せているわよ!これ食べて」

「あれも、美味しかったわよ!食べてちょうだい」

私に、優しく。
そして強く、気遣って下さったのです。

約、1年ちょっと前の、お話です。。。

番組で、ご一緒する時とは。
また違う、なお美さんの。

「素の顔でした」

24日の訃報を聞き。
悲しくて。
悲しくて。
あだすは、頭の中が。
今でも、ぼんやりとしている状態です。

ご冥福をお祈りするのと同時に。

川島なお美さんへの。
感謝の気持ちが。
心から、あふれているのです。

ありがとうございます。
ありがとうございました。