「前田健さん」(マエケンさん)

マエケンさんには。
各番組で、およそ15年にわたり、仲間として、お世話になりました。

マエケンさんの普段の様子。
楽屋では常に、冷静沈着。
と言っても、こわもてでは無く。

世間話や、ちょっと深い話を、さりげなく気さくにしてくれるの。

しかし、番組。
(収録や、ロケ)
が始まると。
芸人さんとして「プロ」の、スイッチが入る方。

本気で、猛ダッシュの真面目な方。

しかも、必ず良好な結果を残すわけ。

側で見させて頂いていると、圧倒されたり、勉強になったり、の数々。

よって、現場では。

『マエケン、おはよ~!(^^)』

ではなく。
あだすは。

『前田健さん、おはようございます。どうぞ、宜しくお願い致しますm(__)m』

と、ご挨拶をし続けました。

マエケンさんが。
「トオルちゃんだけだよね!前田健さんとか、マエケンさんとか言い続けているおネエってさ」

あだすの方が歳上なのに。
それは、何故かって(!?)

勿論。

芸人さん。
俳優さん。
振り付け師。
作家。etc、、、
として。

尊敬させてもらっているからなんです。

ありがとうございました。

マエケンさんにとりまして。
最後の仕事の現場にも、ご一緒が出来た事に感謝し、生涯忘れません。

前田健さん(44歳)
安らかに。
どうぞ、安らかに。
ご冥福を。
心より、お祈り致します。

輝く、お星様になっても。

やりたい事をし。
たくさん遊んでね。