p(^0^)q生活の中で必要必須な「3桁電話番号」


もしもの時の緊急事態。

警察→110番。
消防・救急車→119番は。

ほとんどの皆さん。
頭の中に入っていますよね。

この↑主な3桁電話番号のまとめを見て。
懐かしく思い出す事があります。

私が10代20代の頃、頻繁に利用していたのは。

114番←相手先の受話器が外れていないか。
です(^-^)/

その当時、友人の家の電話にかけると。
「ツーッ・ツーッ・ツーッ・・・」
通話中なのか、受話器が外れているのかを。
調べる為の番号、114。

案の定、受話器が外れていた場合。
相手の電話機自体から。
「信号音」を鳴らしてもらい。
相手に気付いてもらう。

というものよ。

あの頃は勿論、留守番電話は無いし。
キャッチホンも無し。
ナンバーディスプレイも無い。
ダイヤル式の黒電話か。
ただのプッシュホンよ。
(サザエさんのアニメに出てくる電話機ね)

御覧の皆さんも↑こちらを画像保存して。
必要に応じて。
うっかり忘れてしまった時、活用してね。

( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆