緊急事態宣言から、約「半年」

ニュース報道を見ていましたら。

「えっ?あれから、もう半年っ!?」
「何だか、半月前の出来事のようだわ!!」
「あっと言う間だったのか?凄~く長かったのか?」

あれやこれや。
瞬間的に様々な事柄が頭の中を回想し。
モヤモヤしちゃいます。



↓↓↓一理あるかも知れません。

そして依然として高止まりのまんまの本日↓↓↓

緊急事態宣言からは、約半年ですが。

実質的に、ウイルスの猛威を、東京都民が。
じわりじわりと恐れ始めたのは、それよりも前。
ダイヤモンドプリンセス号。
そして、屋形船のクラスターからで。
都民(国民が)未知なる恐怖に怯え。
プロの専門家の意見でさえも、二転三転し。
私たちが翻弄されていた。
今年の2月の頭頃からではないでしょうか(?)

これからの半年も。
いや、ここ数年は、と考え。

「自衛が何よりも大切」の、現在となった今。

見えないウイルスを、正しく恐れながらの日常生活。
楽しい「何か」をしつつも、気が抜けないですよね。