日本歌手協会(^^)弘田三枝子さんのステージ衣装「オークション」終了。



2020年7月に急逝なさった。
弘田三枝子さんの貴重なステージ衣装(5着)の、オークションが始まったのは、約1ヶ月前。

私も、参加しておりました。
(1ヶ月位前のブログを御覧下さいね)

本日7日、夕方5時にオークション落札〆切、終了。

結果から申し上げますと。
私、5着全てを落札(入札)致しました。



唯一、残り『秒』での競り合いに勝ったドレス。

↑この1番の衣装は、朝の時点で私は、2~3万円アップし。

5万円にしておりました。

夕方5時、オークション落札〆切の1~2分前に、ファンの方の、どなたかが。

「51.000円」にしたのです。

ダッシュで私は、ラスト30秒で。
上乗せ、55.000円にした瞬間。

落札〆切で、サイトが落ちました(終了しました)

正直言いますと。
『どうしても欲しいんだ!』という情愛を出し。
数千円、万単位でのアップにて落札狙いの方なら、快くお譲りするのですが。

〆切ギリギリで「千円」アップという微妙な行為に。

失礼ながら、その方の弘田三枝子さん(ミコさん)への『愛』を感じる事が出来ずに。

私は、ダッシュで5千円をアップして競り落としてしまったのです。
(もし、多大な愛のある方でしたら御免なさい)


↑こちら2番の衣装も、朝の時点で一気に、5万円にしてしまった衣装でした。


↑こちら3番の衣装。
最初から私は欲しくて、狙っていたドレスです。

↑この4番のジャケットも。
私は最初から、狙っておりました。
今朝の時点で、2万円程アップしておきました。


↑こちら5番の衣装も、千円づつ小競り合いが続いていたドレスですが。

朝の時点で、2万円アップしておきました。

☆さて、考察です☆

私、若輩ながら、約20年も芸能界に居ると。
今回の、オークションに関して感じた事は。

大々的に告知をしていない分。
往年のファンの方でも御存じの無い方が多いが故。
(私も弘田三枝子さん命っ子の友人から聞き、知ったクチ)

参加者の一部が、ドレスを安く競り落とした暁に。
『メルカリ』あたりで後に。

【昭和歌謡界の女王のドレス、87万円!!】

と、売りに出す人たちなのでは(!?!?)
そう感じずにはいられないオークションでした。

今回のオークションに出品された5点の衣装。
1年、1年、、、年を重ねると。
歌手、弘田三枝子さんの評価が再々確認され。
かなり貴重、重要で価値が上がるものだと思われます。

が、どのドレスも、この1ヶ月間を振り返りますと。
千円づつアップ、という地味な競り合いが続き。

『これは、ファン代表として、こちらの衣装は全て私が競り落とし保管をしなくては!』

と、大きく気持ちが変わった(使命感に変わった)ものです。

今後、私が衣装を大切に保管しつつ。
弘田三枝子さんの事務所の方の許諾などを頂き、お許しが出た場合。

私が、弘田三枝子さんの、洒落た似顔絵イラストを描いてデザインした。

『ミコTシャツ』を数種類、受注販売。
(売り上げが発生した場合、弘田三枝子さんサイドへの支払いは勿論、私個人への報酬は、何かしらの義援へ)

こちらの衣装5点と共に。
新型コロナウイルスが落ち着く(かもしれない)来年以降。

画廊やイベント等で展示する事が出来る様な(!?)気がします。

新しい「夢」と「目標」が出来ましたよ。


ミコラブ。

( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆

↑落札〆切終了後、すぐに。
日本歌手協会さんから、こちらのメール通知を頂き。

私は、ほっ!とすると同時に緊張の糸を緩め。
『弘田三枝子さん、終わったわ!終わったわよ』
と、深く安堵しました。