(*´v`)2021年の「桜」ベスト3。

昨年、2020年の、桜の季節「春」は。
新型コロナウイルスに関して、政府、医療関係者らでも手探りな情報把握で、まずマスクが薬局の店頭から姿を消していたのもあり、我々庶民は右往左往する事態に。

錯綜する情報に怯えておりましたね。

しかし、今年は。
依然として猛威をふるう、新型コロナウイルスですが。
ウイルスへの捉え方や、危機管理のあり方を知り始めたゆえに。

1月からスタートした沖縄の桜開花宣言から、桜全線は北上中。

お散歩をしながら「密を避ければ」桜を楽しめる事が許されたのです。

でね。
日本各地に在住の友人は勿論、海外在住の友人らが。
メールやラインで、沢山の「桜の画像」を、私に送ってきてくれたのです(嬉しっ)

一応、真面目に今年も桜見学は自粛している私にとっては。

「これでもかっ!」と、桜を愛でる事が出来、人生51年の中で間接的に桜とのふれあいを最大に楽しむ事となったのです。

では、わたし的に。
『え~っ!?こんな所に桜~?』
ベスト3の発表よん。

その1。
品川駅(港南口)のオフィスビル群にある桜(並木)よ。
☆なぁんだ!歩いて行ける距離じゃん的な驚き!
都会にオアシスありで、かなり盲点だったわ↓



その2。
こちらは「ロンドンの桜」でございます↓



その3。
さらに、こちらは「ロサンゼルスの桜」でございます↓



なんかさ~!
ロンドンとロスの桜に驚いたわよ。
抜ける様な「空の青」と「ピンク」の美しさがピタッ!と、ハマっていてね。

( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆

都心に暮らす私としましては。

新宿御苑の桜。
上野公園の桜。
中目黒の桜…等々。

では無い『桜』に癒された、2021年の春でした。

この後も5月位に開花予定、北海道の桜まで、画像で堪能。

楽しめると思うと。
ストレスフルな毎日が癒される。
ひとつの事柄なので、ワクワクするわ。

((o(^∇^)o))o(^o^)o((o(^∇^)o))