沖縄県のコロナ病床が「100%」埋まる。


私の地元、沖縄の病床が。
最悪な状態になってしまいました。

本日は、8/16日(月)で。
お盆休み連休最後の日。
観光客が「波」の様に押し寄せては、おのおのの暮らす都道府県に帰るであろう最中での発表。

沖縄に暮らす従妹と電話で。
『沖縄の罹患率は、イギリスはロンドン並みだとニュースで(?)』
『連休が終わり、その2週間後の沖縄は、どの様な数字が出るのだろうか(?)』

東京都よりも↑『凄い』と言う事の表しね。

かと言って、オーストラリアの首都キャンベルでは。
およそ1年ぶりに、1人のコロナ発症が出ただけで。
1週間のロックダウンが決定。
国の動きが徹底されているから「シロorクロ」で、個人的には正直、うらやましいわ。

日本は「お願いベース」ゆえに。
ワクチンが少しづつ広がりを見せる中ですが。
過去最高の感染者数を全国で更新中。

もう、これ以上、気をつけても気をつけても。
「誰が感染してもおかしくない」領域に突入したと私なりに判断をしつつ、出来る限りの事は続けなくちゃ。

通常医療にも、かなり差し障りが出てきており。

医療従事者の皆様には。
ほんと心より、頭の下がる思いでいっぱいです。