エアライン

mb_1123144843

空港で飛行機が離陸、着陸する瞬間を見ると。。。は〜っ(ウットリ*´-`)
この飛行機好きは、小さい頃からなんですよ)^0^(

飛行機に、まつわる思い出は数多く、母は沖縄、父は東京の人。で、東京生まれの私は、海を隔てた沖縄に行き来(おじいちゃん、おばあちゃんに、会いに行くために)う〜ん、場所が場所なだけに、もしかしたら、普通の家庭の子供よりも飛行機に乗る回数の多い子供だったのかも知れません。
かなり小さい頃から(私は幼稚園ぐらい)姉と二人きりで乗ったりしたもんですよ。
まあ、母は凄いですよ。きっと気になっているだろうに、子供だけで飛行機に乗せて旅をさせ。そりゃあ、母の御陰で、早くに自立心が育つってものですよね((^^))
↑…とか何とか偉そうに言っていますが、私の場合は、ガタガタブルブルと、姉の腕にしがみつき「おねぇぢゃん…怖いわ…怖いのよ…(>o<“)」と言っているだけで(爆)姉の方は子供の頃から、それこそしっかりしていたから「大丈夫よ!ちっとも怖くないわよ!」と、なだめられていたものです(とほほ(((((^_^;)←この姉妹の力関係の図式は、いまだに変わらない状態よ(恥ずっ!)

で、話を戻しますと、私は旅行で、飛行機に乗る前。旅立つ前に、空港喫茶レストランから眺める飛行機が、特に大好きです。離着陸する飛行機を眺め、そして滑走路に向かう飛行機を見ながら「これから私も目的地に向かうんだわ!」
と、私にとって、旅が楽しみ!かつ、ワクワクの最高潮!の瞬間なのよね(^O^)vvv

各、航空会社の客室乗務員のコスチュームの流れ。そして飛行機の歴史とデザインも大好きで、航空写真集を買ったり、ヘリコプターのラジコンを楽しんだり。。。私にとって唯一の男の子っぽい(失笑)趣味を楽しんでいます\(^-^)/