ショック療法

mb_1201073216

生きていれば、人間、色々あります。楽しい事ばかりじゃあ、ありません。その人それぞれの、とらえ方の問題ではありますが、逆境、試練の方が多かったり…。それが人間なんだと思います。
この世に居る人の、居る数の分だけ、悩みや事情がありますよね。
難しい事ではありますが、後は、それに「どう向き合うか」が、大切なキーワードです。

 

学生時代からの、お友達が、悩んで悩み抜き、ナーバスに…。私はメールのやりとりをし、電話でも話をじっくり聞き、傾向と対策を一緒に考えたりしましたが、、、

 

トドメは、こちらの写メールを送信です(爆爆爆)
…で、すぐさま返信が着ました、、、
『アンタの、汚い顔を見たら、何だか悩んでいる事が、バカらしくなってきたわ!!!って言うか、これ、いちいち化粧して写した訳っ!?!?アンタには、ホトホト呆れて情けなくなってしまい、元気が出てしまったわよっ!!!(爆)ありがとね(^0_0^)』

 

…私は「ショック療法」と呼んでいるのですが(爆((((^_^;)身を削り、人に気力を与える、強烈な必殺手段として活用しております(笑+恥+爆)一緒に悩み、一緒に落ち込んだって解決には向かいませんしね。ただ慰め、励ますだけではなく、何か足し算(プラス)にならなくては。と思います。…あっ!こちらの方法は、仮装内容とメッセージを変える事により「おめでとう」系にも、勿論使えます。

 

でも、この必殺手段は、悩み事の場合は特に、悩みの内容、種類を深く理解、把握出来る能力がないと、まさに逆効果で『お前、人の事をバカにしているのか!?(怒)』という具合いに(>o<“)なりかねませんから気を付けてね!上級者向けの術ですよ!←って、私も偉そうに知ったか言っちゃってさっ(爆)まさに「情けなくて、誰も真似しね〜よ!」みたいなねっ(笑^0_0^)ほほほ!

 

皆様も『ちょっと』落ち込んでいる時に((効果は「ちょっと」の方のみ、有効ですからねっ!))この写真を見て、少しでも活力を生み出して下さいね(^_-)vvv