姉妹

mb_1209063325

2歳違いの姉。。。う〜ん、、、同じ親に育てられ、同じ物を見て聞いて、同じ釜の飯を食って育ったにもかかわらず、どうして、こうも性格性質、気性気質、趣味、嗜好が違うのでしょう。。。(謎っ)
大体の人様から見た私の印象は【優しそう。いい人そう。凄くオネエね。】
大体の人様から見た姉の印象は【元気。白黒ハッキリしている。圧力が強い。猪みたい。お前は男か?】等々なんですよ(笑)
しか〜し!実際は違います。私は、2面性を持ち、しかもズル賢いだけで(爆)上記の印象を人様に作っているのに対し(自滅っ!(>o<“))姉は、変わらないんです。いわゆる表裏が無く、たてまえと本音が、ほぼ同じなんです。これは昔から、かなり凄い事。難しい事。だと、私は思ったりしています。
「人に、どう思われようが平気よっ!」まわりが抱く印象を、全く気にしないストレートな性格で、その根っこにあるものは【正義感】なのよね。髪の毛が振り乱れようが、恥ずかしい事だろうとも、目の前に迫る、その【正義】の為や【守る物】に対しての行動は、迷い無く一心不乱に突入!!みたいな感じで(笑)私は(母や姪や友達も)昔から、よく危機一髪、助けられていますよ。

 

いい奴です(^O^)v

 

…んで、私にとって大事な話なんですが、最近、姉妹逆転現象が起こり始めていてね、、、「トオルさんの妹さんですか?」と、言われる事が度々ありまして(((((^_^;)私がオヤジ化、老け始めてきているのが原因なのか、姉が若々しく化粧映えして見えるのが原因なのか(^0_0^)姉も「トオルさんは、お兄さんですよね」、、、そう言われる事があるらしく、ウキウキしているのよ〜「ひひひ!アンタは兄よっ!私は年下の妹っ!いい気味っ!」ですって((キ〜!クヤシ〜!(-_-;))
…う〜む、、、多分、私のオデコの広さ。敷地面積が増えたのが原因でしょう(またもや自滅!爆!)まっ、いっか!

 

ほほほ(^O^)vvvvv