Arabesque

mb_1215143857
こちらの音楽DVD『Arabesque Greatest Hits』を「一体、私は何枚、購入したのかしら???(((((^_^;)」
…って言う位、購入しています。
勿論『ちょっとしたプレゼント用に』なんですけれど、このDVD。。。素晴らしい薬効効果アリなんです!!!

何が、ちょっとしたプレゼントに良い+薬効効果かと申しますと、こちらの、アラベスク、、、まぁ大体、30代後半から40代の人に。。。しかも、ちょいと「落ち込んでいる人」に、ササッとプレゼントをすると、ハッピーミネラル・ハッピービタミン有効成分が、即、体中に浸透。パワー全開!の、如く。百発百中で人様に喜んで頂けるのです。
…余程の抜きん出たスター歌手で無い限り「ベスト盤」とは言いましても、知っているヒット曲(好きなヒット曲)は、3〜4曲。。。と、言うのが現実BYこの歌謡界。しかも外国人スター歌手なら尚更、、、みたいなものが……何と!全くありませんっ!!!
全17曲収録中↑上記の世代の方にとっては8〜9割の収録曲が、知っている曲!(これ、全部、聞いたわよ!!懐かしい!!と、言う曲)しかも、浮き浮きハッピネス(^_-)な、歌!歌!歌!の、オン・パレードなんです!!

『ベストCDならともかく、ベストDVDが発売されていたとは露知らず、、、まぁ自分では買わないと思うけれど、貰ったら超!嬉しいっ!楽しくなるわ!』←こちらの言葉が、タンマリつまっているDVDが、この『アラベスク・グレイテスト・ヒッツ』です(←これ、最高のホメ言葉ですからね!(笑))

『アラベスク』と言うグループは、1978年に「ハロー・ミスター・モンキー」でデビュー。ディスコから一気に火がつき、勢いは更に加速!ラジオ、有線にも飛び火し、結果は50万枚以上のビッグ・ヒット!!
発売するアルバムのキャッチ・コピーも「全曲がシングル向き!」な、程。キャッチーでハイ・レベルな曲ばかり。
他に、シングルでは「フライディ・ナイト」「フライ・ハイ」「ペパーミント・ジャック」「ローラー・スター」「恋にメリー・ゴーランド」「恋のペントハウス」「今夜もロック・ミー」「ビリーズ・バーベキュー」「さわやかメイク・ラブ」「ハイ・ライフ」他が大ヒット!耳馴染み、お馴染みのメロディばかりであります。
素晴らしいキャンディ・ウ゛ォイス。ウ゛ォーカルの、サンドラと、ミカエラ、ジャスミンの心地良いハーモニーに、メロメロメロンチョ!的な曲の大波が、これでもか!これでもか〜っ!!お許しを〜っ!!!と、言う位、押し寄せてきます(ホホホ(^^))

1978年のデビューから数年間。実に長きに渡る洋楽総合チャートの争いを、ノーランズ、ABBA等(正当派?)に、真っ向勝負をかけていたのがアラベスクです。。。アラベスクの大ブレイクは、他の外国人アーティストと違い、母国(ドイツ)では無く、日本だけで大ブレイク。と、言う興味深い点が、なんだか私達に親近感を呼び「頑張れ〜!」と、応援したくなるポイントでした。
…あっ、勿論、アラベスクを知らない若い世代の方にも「ある意味」ハマる事、間違い無し!と、オススメが出来る感じで、その後に大流行する、ユーロ♪ビートの『原型』を、感じさせてくれる事でしょう。

>^o^<