ロワール地方(前編)

mb_1229132410

ヒッエ〜ッ!見事な絵画の如き彩色。美しい軒並みと景色!!
勿論、絵では無く「写真」です!

 

過去、ヨーロッパは「ロワール」地方に、番組の取材撮影で行きました。お城が点在する見事な地方なんです。
こちらの写真は、華麗に流れるロワール河を挟み、可愛く並ぶ家並み。そして、その一番上に、そびえるのは、要塞の城「シノン城」
この旅番組で、私が、お世話になった宿は、元・お城をホテルに改築した、素晴らしい「シャトー・ド・マルセー」ちょっと!あ〜たっ!!1000年は経つ建物よっ((^^))…ホテル地下にある、巨大迷路の様な、ワイン貯蔵庫には、古く1850年の赤ワインから(凄っ!)日本ではナカナカ手に入らないプレミアムなワインまで、何万本と寝かされております。。。ワイン通ではない私も、確実に舌と嗅覚で、理解出来る程。美味しく深く、香り立ち格調高い味わいでした(^_-)vvv

 

ホテルのテラスで、お紅茶を頂けば、シンデレラ姫気分。
丘の上から広がる一面の葡萄畑を眺め、散策をすれば、白雪姫気分。
広大な庭に咲く花々を、めでれば、親指姫気分。。。
シャトー・ド・マルセーから、ロケ車は出発。毎日、このシノン城の景色をウットリと眺め見ながら、各ロケ地に行き来。移動するのが楽しみで楽しみでね\(^-^)/

 

普通、旅番組での車両移動中は、睡眠不足続きなので、首を90度「ガクッ!」と、落とし爆睡する私(爆)なのですが、ヨーロッパは違うわっ!違うのよ〜っ!!
…だって1分、車が走る