サンフランシスコ(前編)

mb_0103182821

海外旅行の、目的と楽しみ方は、人それぞれですよね。
私の場合は、、、
「この国に来たわ!来れたのねっ!((^o^))」
精神的満足…これが一番の目的と楽しみ方。。。とにかく出不精なので、どこの国に行きましても、着いた後は大体、ホテル徒歩圏内で引きこもり、同じ飲食店ばかりを行き来します(爆)
まあ、、、正直言うと、心配症+怖がりブリブリなのよ〜(((((^_^;)

 

サンフランシスコは、お仕事も含め、過去2回、お邪魔している街。

 

な、な、何と!サンフランシスコには、叔母。そして青い瞳の従兄弟(従姉妹)達が、5人っ!!!5家族も住んでいるんです\(^-^)/
私の持つ、サンフランシスコのイメージは、、、
「自家用車が無くても、唯一、暮らせそうなアメリカ」です。
それこそ、本来はホテル徒歩圏内でしか過ごさない私も、なぜかしら自分の足で、あちこちチョロチョロ出かけて歩き回れるコンパクトな街。タクシーに乗れば大体15分で、その目的地にも着けるし。……ってか、きっと、従兄弟が住んでいる+分かりやすい土地感が、私を安心させ、行動的にしてくれるのね。
お食事の面でも、お肉より新鮮な魚介類が多く使われている店が多く、アジアンフードは勿論、様々な国のレストランが多く立ち並んでいますから「ジャンクフード」が、苦手な方(私)でもOK!食によるホームシックにも、かかりません(^-^)vvvvvvv

 

印象に残る、美しい景色あふれる街。

 

暮らす視野に入るわ〜(^_-)vvv

 

うげげっ!!暮らせるとか何とか、夢たわごとを言う前に、私、英語が話せないわよっ(爆)←「超、帰って下さい!!!超、暮らさないで下さいっ!!!!」みたいなねっ(爆爆爆(*_*))英会話のお勉強っ!マネージャーさんと一緒に張り切って、NHK英会話を『一瞬』頑張ったんだけれど…お互い3日坊主だったわっ(爆(>o<“)久しぶりにテキストを引っ張り出して読むわっ!!はい、スンマセン!!!

 

(;゜0゜)\