「サカナの絵をかいてー!!」

mb_0612090108

↑…と、先日、従弟夫妻。
夫妻のママ友と、食事(飲み)をした際、可愛い子供達に、せがまれて描いたのよ。

 

確か、聞こえた響きは。
「m(*^O^)サカナの絵をかいて〜!!」
そんなニュアンスだったわ。

 

『w(#~□~)魚の絵を描いて下さい!!』
では無いって事ね。

 

考えてみたら、あだすってば、子供達に珊瑚礁に住む、綺麗なサカナ、熱帯魚を描けば良かった(汗)
(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ

 

エンゼル・フィッシュや。
クマノミ(ニモ)とか。
チョウチョウ・ウオ。
コバルト・スズメ…etc。
↑ほら、沢山の可愛いサカナ達が、今なら、どんどん浮かぶじゃない〜っ!!

 

どうして即「サメ」の絵を描いたのか、自分で自分の理解に苦しむわ(爆)
(^m^ゞ

 

しかも、その時、サメの次に頭に浮かんだ魚が、カジキマグロとイカにタコ、アジと金目鯛よ(笑)

 

居酒屋かっ!?
みたいなm(~_~)m

 

「魚」と「サカナ」の、微妙な言葉の響き、ニュアンスの違い。

 

アンテナを使い、子供達のリクエストに、上手〜く応えてあげられなかったわ(子供達ゴメン!!)

 

まあ、又、会う機会はあるので、次回は、可愛いサカナ、熱帯魚の群れを描きます。
(*^-‘)w

 

あだすが乙姫様ごっこ♪
by・タイやヒラメの舞い躍りをしてもOKよ(爆)
(↑超お断りを受けそうね!!(笑))

 

っつか、このサメ、サラサラッと描いたのだが、酔っているのが、バレバレの絵だわ(笑)
(o・・o)/~

 

ま、いっか(*^^*)www