2012’梅雨の、この時期

mb_0612165517

北海道以外は、全国的に雨、もしくは曇りね。

 

女子の友人らは、曇の上がり下がり(←と言うのか!?)
気圧の変化を、体中が如実に感じるらしく。

 

「調子がイマイチの中、子供の送り迎えや家事を、こなしているわよ〜!!」

 

と、メールが着たわ。
(※働いている女子の友人からも)

 

みんな、一人一人が、ちょいとした大変さの中(本来は、人に話さないレベルの中)気持ちを明るくいようと、日々を送っているのね。

 

御覧の皆さんの中には、病と共に生きる方、療養中、治療中、入院中の方もいらっしゃるわ。
大切に、お大事によ。
m(__)m

 

おめでたもね(*^^*)
御懐妊&出産おめでとう!!

 

就職活動の方にもエールを。
あなたの等身大そのままで。
p(^-^)q

 

…etc。etc。

 

あだすも、梅雨だからこそ、この季節の(美しい)楽しみ方や、暮らしで言えば、湿気対策で動く事をも、楽しんで暮らすわ。
(*^-‘)v

 

部屋干し対策とか、季節の花を楽しむ、食品の扱いに関して気を付け、お掃除の仕方、本を読む、まさに部屋でお絵描きをする…などなど、一人身御釜は、まだ楽で自由な方よ。
(ですが、一人身だって、大変な方も居らっしゃるわよね)

 

皆さんも、それぞれの中。

 

互いに、恩恵の雨に感謝し。

 

更には、梅雨の晴れ間を、有効に使い。

 

来るべき『真夏』に向かいましょう。
(*^-^*)/~

 

 

 

 

 

ちょっと、真面目な文面(お話)でしたね。

 

たまにはさ(^_-)www