今回は少し愚痴を聞いて下さい

mb_0617005701

↑お読みになる前に。
まず最初に、お詫びをしておきます。

 

少し所か長い愚痴よ(笑)

 

 

 
人として、物凄く嫌な気持ちにさせる、勝手気ままな奴。
↑(言葉が悪くてゴメンなさい!!)

 

って、居るのよね〜!!

 

先日、とあるお店にて。

 

ワイワイ盛り上がっているお店で、まずは礼儀をわきまえている、可愛らしい3組の方から。

 

「写真いいですか?」

 

の、お願いを断り、握手とハグでサヨナラしたのね。

 

ここからよ↓

 

あだす、大勢が集まる中に居たの。

 

まあ、それなりの覚悟は、しておりまぴた。

 

でね、普段は、どこに居ようが写メール&デジカメOKの、あだすですが、周囲の様子を「パッ」と見て、写真を断ったの。
(断った理由)
は、これだけ↓

 

「あだすに全く興味の無い方達が、シラケる気持ちを考え、何よりも体に不自由のある方が目に入った時」

 

ものすごい、ご迷惑かつ危険なのよ。

 

なら、簡単な理由で、あだすが行かなきゃ良かったんだけれど(猛反省)

 

更に盛り上がっている、子達が寄ってきて。

 

「写メールを」

 

あだす的にはNG、お断りをして、断るからには、一応それなりのハグと握手をし。

 

納得してくれたと思ったら、写真(画像)を、パシャリパシャリ、どんどん撮りやがったのよ。
(大嫌いなタイプの女子達だったわ)
↑あら、また、言葉が悪くなりまぴた!!ゴメンなさい!!

 

『ま、いいじゃない!!』

『気取らないでよ!!』

 

みたいな勢いがあるのね。

 

あだすとしては、周囲の方らには勿論「お断りをした方ら」に申し訳なく失礼。

 

そして、より周囲の方らに、自分が居る事を、お知らせした様なものでね。

 

御迷惑だと感じ、にこやかに御手洗いに行くフリをして帰ったわ。

 

でもね。
広い御店の中、あだすの性格や、サービス精神を理解して下さっている仲の良い従業員の方ら数人は、ヘラヘラ笑いながら本心では、悔し泣きをしつつ帰宅する、あだすの心身を察して。

 

「トオルちゃん、まあまあ…」

 

と、引き止めて下さるの。

 

上手く言えないんだけれど。

 

怒りとかでは無く、あだすって「自分自身に」心無い事をされた場合、幼い頃から。

 

「ただ無性に恐怖心を感じ、同時に哀しくなり諦めるの」

 

従業員の方。
よく見ているわね。
っつか、ありがたい。

 

イヤな気持ちで帰さない様にと、気を使ってくれた事を感謝。

 

優しいわ。
また、いつか遊びに行きます。
↑愚痴より、これが言いたかったの。
(^-^)w