テレビ

mb_0118235117

小学3年生…から、飼っておりました。猫の『メチャ』です((^^))rrr

 

メチャと言う名前の由来は、、、大好きな楳図かずお先生の作品。エネルギッシュ・ギャグ漫画「まことちゃん」まことちゃんちに居たペット(猫)の名前を、そのまま拝借しちゃいました(^_-)vvv

 

可愛い可愛い、メチャの定位置は、いつもテレビの上。

 

………ってか、皆様。ちょっと、この『テレビ』を、見て頂戴よっ((~~ゞ

 
私と同じ、オジサン・オバサン世代の皆様(←失礼!)は、特に懐かしくありませんっ!?!?(笑(>o<“)

 

30年位前の写真なんですが、、、チャンネルを『ガチャガチャ』と、回すテレビよっ!
んで、スイッチを『ポチッ』と、引っ張ったらONで、押すとOFFよ(笑笑^_^;)

 
しまいには、チャンネルをガチャガチャ回しすぎて、ネジ馬鹿になってしまい、ただ『カラカラ』回るだけのチャンネルに(爆~_~;)

 

スイッチは引いたり押したりのしすぎで、ONにする時『スポッ』と、取れてしまうのよね〜(爆~_~;)

 
トドメは、テレビの上にあります。このアンテナ(笑笑笑(>o<“))こちらを御覧の、若い世代の皆様っ!テレビのアンテナというものは、こうだったの〜っ!!これだけだったのよ〜〜〜っ!!!(~~ゞ
番組を観ていて、丁度いい場面、面白い場面に限り、メチャが寝返りをして、アンテナが、クルクルクルリッ…
テレビ画面は『ザ〜ザ〜ザ〜…』(爆^0_0^爆)

 

『ギャ〜〜〜〜ッ!!!ちょっとメチャ!メチャ!!目茶目茶カンベンして下さいよっ!!!(←ダジャレとして0点っ!)』
みないなね(^_-)vvv

 
今は、便利な時代ですよ〜。。。しか〜し、あの当時、あの時代も、母や母の女友達らが集うと『…アタシらが小さい頃なんて、ラジオしか無い時代だったから、今は便利な時代になったもんよね〜((^^))最初は、白黒テレビがある、お金持ちの、お宅に集合していたわよ〜!そうそう!テレビが白黒から、カラーになった時、ありゃビックリしたわよね〜!あはははっ!!』とか、よく話していたわ(笑)

 

いつの時代も『それ以前』よりは、便利になり、進化していたのね(^v^)。。。