写真の撮り方、撮られ方

mb_1021195735

眉毛のせいかぴら(!?)

 

何となく、時代錯誤な(!?)
(^???^ゞ

 

冷静に、自分の顔を見ていると。

 

4〜50年位、時代が違う様な(笑)

 

150年でも可だわ(苦笑)

 

↑昔って事ね(:^,’)v

 

若い頃から「顔に」ファッションセンスが無いわ(笑)

 

あっ!!
でも、自分の顔が嫌いという意味では無く。

 

歳に相応しながら、仲良く付き合う、たるみやシワをも含め(笑笑)

 

むしろ、現在の顔が一番好きよ(がはは)
w(^0_0^)w

 

だって、自分を好きでいなきゃ、人を好きにもなれないしね(あだすの、こだわり)
(*^3′)www

 

ちなみに、こちらの画像。

 

背景にある時計を、ご覧下さい。

 

TV番組生放送が、4時に開始の、13分前に撮りまぴた(笑)
(^_-)☆

 

ご覧の皆さんも、そうだと思いますが、自分で自分の自撮りって、こっ恥ずかしくありません!?

 

(実は、あだす恥ずかしいわ。みたいな)
f(^_^)

 

でも、こちらの一枚を撮ったお陰で、ド緊張感が、一気に和らぎまぴた。
(^O^)vvv

 
「写真の撮られ方のコツは?」

 
という質問を、人様から受けるのですが。

 
『自分が良く写りたい』

 
と、レンズを「見る」のでは無く。

 

レンズの「向こう側に」居る人を想像し、その人や、人達を、現実に見ている様に考え、撮る(撮られる)方が、それらしくはなるわ。

 

と、思うの。

 

あと、なるべく一発勝負が無難ね(笑)

不出来だろうが〜!!(汗)

 

↑やり直すと、キリが無くなるしね(笑)
o(^o^)o

 

だから、この一枚は、不出来だろうが、ご覧の皆さんを直接、見る(会う)感じで撮ったお陰で、緊張が和らげた。

 

ご覧の皆さんに、ありがとうの一枚よ〜っ!!
m(*^^*)m

 

け、決して媚びては無いけれど、優等生発言かぴらっ!?(笑笑笑)

 

 

 
な〜んてね(^mmmmmm^ゞ