3800グラム

mb_0215022451

昭和44年8月23日に、私「中沢惣八郎」は、東京の港区で、誕生しました(^O^)vvv

 

写真が、ちゃあんとカラーですね)^0^(笑!

 
3800グラムと、かなりデカい体で産まれてきた私は、、、出産時、母を大変困らせたと思います…しかも「異常かいせん」と言う、胎内で、異常にグルグル回り続ける症状で(ヘソが首にからまり、もしかしたら死産の可能性も、あり…)だったんですって(~~ゞ

 
母がビールを頂きながら陽気に、昔話を「あ〜だこ〜だ」聞かせてくれます…

 
何と私、、、2歳過ぎまで立ち上がれ無かったんですって(((((^_^;)

 

…母は「これは何かの病気では無いかしら???」…と、私を、おぶさり、半ベソ状態で、あちらこちらの大病院を転々とまわり、調べて頂きに行ったみたい。。。しかし、お医者様らの言葉は容赦無く…

 
「原因不明です…」

 
母はガックリし、しかし、更に次の病院から、また次の病院へと。。。泣きながらハシゴの日々だったんですって…

 

。。。一番、母が悔しかった事は、親戚の奥様の、辛辣な嫌味…
「いくら顔が可愛くても、足にマヒのある子じゃあね〜…」←原文そのまま。

 
『うるせえっ!!この子は、ちゃんと立ち上がるのよっ!!!アンタに、一体、何が分かると言うのさっ!!!』…と、髪の毛を、ひっつかまえて、その親戚の奥様と、大ゲンカしたそうよ…(~_~;)…そりゃ、言ってはいけない、傷付く一言だわ。。。

 
誰もが諦めかけていた…私が、2歳を過ぎた頃。。。ふと母が、私を見たらば、ベビー・ベットのゲージの中で、ニコニコ笑っている私が「スックリ」と、立ち上がって「歩いて」いたんですって…(ToT)vvv

 

その時、母は「神様・仏様」は、ちゃんと居て、見てくれているんだと、初めて感謝したんですって((^^))母には、ご心配ご迷惑を、おかけ致しましたm(_ _)m

 

お陰様で、以降はスクスクと育ち。。。まさか、こんな「超・乙女」に(笑)大成長が出来ますとは(爆(~~ゞ

 
親孝行は、やっても、やっても、やり足りない事だらけですよね〜!!!私に出来る範囲内の、最大の事は、やり抜こうと決めております〜)^0^(

 
\(^-^)/