穴、穴、穴。。。

mb_0222230056

青森県で、旅番組の取材を、させて頂いた際…
オープニング・シーンは「種差海岸」から、スタートしましたっ((^^))

 
小高い丘から眺める、パノラマの、一大景色は…
「世界に誇れる美しさ」

 

東京生まれ、沖縄育ちの私は。。。まずもって、眼にした事の無い、生まれて初めて観る、麗しい絶景です。

 

順調に撮影はスタートしました…

 

 

 
『…おやっ???。。。。。この、あちらこちらに存在する〈穴〉は、一体なぁに、、、???』

 
ガイドの方が即答っ!!
「モグラの穴です」

 

『…(:゜o゜)えっ???この、茶色い土が、ボコボコしている全てっ、、、モ・モ・モ・モグラの穴っ!?!?』

 

小さい頃、アニメやマンガで見た、モグラの穴の絵と、本当に同じじゃないっ!!!!!

 
これまた、生まれて初めて見る「モグラ達の穴」に、感動してしまう私…(いや、かなり感動!!!)

 

 

 
『。。。。。ねえ』

 

 

 

 

 

『…ピコピコ・ハンマーを、買いに行きたいわ。。。(((((^_^;(爆(爆(爆)』

 
想像して笑ってしまった…生・モグラ叩きゲームよ((~_~))

 

 

 
【↑↑↑もちろん、冗談ですからね〜〜〜〜〜〜っ(~~ゞ(~~ゞ(~~ゞ】

 

 

 
…しかし、こんなに、モグラが居るって事は。。。土の中には、モグラの餌となる、ミミズや虫も、豊富に居て『土が健康』の、証しなんですよね〜(^_-)vvv

 

 

 

種差海岸で『絶景』と『モグラの穴』2つの大感動に出会えました(((^0^)))