惣一おじさん。ありがとうございました

mb_0204023928

大好きな、惣一おじさんの。

 

49日、法要でした(95歳)

 

私の本名。

 

中沢惣八郎。

 

の。

 

「惣」は、惣一おじさんから、賜った、ひと文字よ。

 

「八郎」はね。

 

これまた、大好き。
おじいちゃんの、八郎さんから、賜ったの。

 

誇りに思うわ。

 

思うだけではなく、きちんと。

 

世のため、人のため。

 

愛する、家族や親戚、友人、仲間、etc。

 

勿論、自分のためにも。

 

少しでも還元できる、大人でありたいと。

 

肝に命じる日でも、ありました。

 

ちなみにね。

 

惣一おじさんは、鼻筋が通っていて、ハンサム。

 

装いから、立ち居振舞いまで。

 

往年の、ハリウッド銀幕シネマの様に。

 

モダンだったわ。

 

幼少時代から私の、あこがれの、おじさまだったのよ。

 

( ^3^)ノ∠※。.:*:・’°☆

 

ご覧の皆さんも。

 

言葉では伝えないけれど。

 

なにげなく。
さりげなく。
あこがれていた。

 

おじさまや、おばさま。
(おじいちゃまや、おばあちゃま)

 

って、いらっしゃるんじゃ、ないかしら?

 

☆(*’-’*)☆