日本を幸せにする男?

mb_0404072044

さかなクン((^^))

 
この方のパーソナリティは、今まで出会った事の無い位、慈悲深い、そして恩情深い「天才肌」の人だと感じた、お魚博士(本業・イラストレーター)です。

 
さかなクンの、人柄を感じさせる所は、、、何度かの撮影ロケで、地方や海外に行かせて頂いた際、彼の身のまわりには、いつも笑顔の子供達が、とり囲んでいる所にあります。

 
「この魚は美味しいの?」
「海と淡水に住む魚の違いは?」
「あの魚には毒があるの?」

 
全ての『なぜ?なに?』に、時間を忘れる程、的確、真面目に解答している、さかなクンの朗らかさは、人々を幸せにします。テレビを見ていても思い切り伝わる、そんな幸せオーラを持つ人は珍しいですよね。

 
純粋さ故に、キャラクターは、はっちゃけているけれども((^_-)笑)。。。何故か、泣けてくる位、真摯なメッセージを私達に伝えてくれる方です。一緒に居たら、まず飽きる事が無く、会えば会う程、大好きになる人柄なんですよ(^^)(^^)(^^)

 

 

 

海洋博士としては勿論、イラストレーターとしても、抜きん出た才能があり、この、さかなクンが、私の為に描いて下さったイラストを見れば、お分かりの通り…

 
温かく、優しい絵(この様な絵を描く事は、実に大変難しい事なんですよ)…を、サラッと描く事が出来る、素晴らしい画家。可愛い弟分なのです(^O^)
↑↑↑さかなクンは、私の事を『兄貴っ(^_-)』と、呼んで下さるのよ(笑)

 

 

 
)^0^(vvv