玄孫

mb_1211023614

大相撲・第七代横綱。
その名も、、、
「稲妻雷五郎(いなづまらいごろう)」

 

私の御先祖様。ひいひい、おじいちゃんです。

 

生年は、享和2年〜明治10年(1802年〜1877年没)

 

江戸後期に大活躍した猛者。あの時代に、身長:188cm。体重:145kg。の巨体で、横綱としての強さ、存在感と威厳を保つ。。。
江戸時代ですから現役時代の写真は勿論ありません。そのかわり稲妻雷五郎を描いた絵物が、沢山残されていて、それを見る度に、もの凄く「いい『気』」を体中で感じる私です。

 

過日に、日本相撲協会さんの御親切で、稲妻雷五郎本人の残された手形を見せて頂ける機会に恵まれました。その手形と、私の手を合わせてみたら…ほぼ同じカタチでした。
『ゾワワッ!バリバリッ!』何かが体の中に入り込んだ気がする位、素晴らしい身震いがしました(私、スピリチュアルでは無いんですが、そう感じたのね)マンガで言うならば体が光る感じよ(笑)

 

ひいひい、おじいちゃん。稲妻雷五郎の3分の1の大きさの私ですが、私も、目指す目標で、地に足をつけ大きく成長が出来る様に精進します。

 

私の誇りに思う人間の一人です(^O^)vvv