世界で1枚のジーンズ

mb_1211213808

「自分でデザインして、オリジナル・ジーンズが作れるんです(^O^)」

 

過去に↑上記がテーマの番組取材で、ジーンズと言えば、世界の「岡山県」に行って参りました。

 

自分のデザインで作るなら、やはり、きちんとしたものを作りたいわよね((^^))『よ〜しっvvv』
ジーンズ自体のデザインは、ブルージーンズと、汚れ加工のジーンズを合体させ左右をアンバランスに。結構ローライズで、私のサイズ、レディース28号に設定。。。ジーンズで思い浮かぶ人と言えば、マリリン・モンローか、ジェームス・ディーン。。。う〜ん、どちらにしようかと悩みましたが…

 

マリリン・モンローをペン画で描き、色んな素材のデニム生地(ブルー、ブラック、ストーンウォッシュ他)に、プリントしてもらい片足部分にバリバリ縫い付け、最後の仕上げで傷と汚れ加工を施し、はい出来上がり\(^-^)/

 

…あの時、ジェームス・ディーン、バージョンも自腹で作っておけば良かったな〜!と、今頃になって後悔しております(((((^_^;)ジーンズ作りで、御世話になった方の御名刺、ガサガサ探してみるわ〜!

 

ホント、どなたにでも世界で1枚の、オリジナル・ジーンズが作れるんですよ。最近あちらこちら、個人経営のジーンズ屋さんでも、やっていますよね。あっ!ちなみに値段は、ボタン、ビーズやラインストーン加工の場合、その使う量によって価格は、かなり変動しますが、大体、4万円位だそうです。

 

この、モンローちゃんデザインで作った、オリジナル・ジーンズは、記念に額装。部屋に飾りました。普段の私は、安〜いジーンズを、はいていま〜す(ホホホ^_-)vvv